忍者ブログ

きらから文字放送

何となく思ったことなど、書き連ねていこうかと思ってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荒川トワイライトゾーン「18禁の雑貨屋」


この前まで暖かかったのに、ここ最近めっきり寒いですな。
と、いうことでこのブログの管理人の菊池武司です^^

昨日、仕事が思いのほか早く終わったので、目的もなくブラブラしてみた。

何かおもしろいもんないかな~

何かヘンなコト起きないかな~

こんな感じで歩いているから未だに結婚できないと思う
←本当はベツに原因があると思いたくないw



んで、なんとなくぼんやりと歩いていたら、荒川区でとんでもない雑貨屋を発見した。



まず何がすごいって店が汚いwww

2F建ての一軒家の1F部分がぶち抜きで店になっているのだが、ドンキホーテみたいに物が縦に積まれてたり、小物がダンボールに入っていたりと雑多もいいところである。



これは怪しい・・・


その店の店頭には「全品¥100」とダンボールの切れっ端に書かれた透明ケースにプレステのソフトが・・・

何故か恋愛シュミレーションが多いのが気になる



その他店外にはバックがかかっていたり

1枚¥10」と値段付けされた大黒摩季の大量のシングルCDたち


ちなみにこれまた何故か「別れましょう私から消えましょうあなたから」が大量にあるヘンなカタヨリだ。




そんな物たちを押し分けるように店内へ入ろうとすると今度は紙に手書き文字で


「18歳未満入店お断り」


なんと!ここはアダルティーな方しか入れないお店だったのか!


エロショップなのか・・・とドキドキしながら入ってみると目の前には普通の雑貨たち・・・



店内を見た印象

「ぐちゃ」


あっちこっちにものが散乱している状態である。

狭い店内をゆっくりと、視線を上下にやりながら進んでいくと、停留所にある昔の都バスの時刻表とかがある。

おぉ、こっちにはフェンシングの剣が!

ここにはシングルレコード(邦楽)だ!

消しゴムとボールペン!

口紅・香水・電卓!

一応「象牙」と書いてある数々の印鑑!

革ジャン・ネクタイ・くつ・・・

なんとエレキギターでギブソンのレスポールまで置いてある!



一通り店内を見た感想

「なんだこりゃ?」




しかも宙吊りされた昔の「オロナミンCの鉄製看板」に

「盗品ではありません」

と店側からのアピールが・・・





私は心の中でつぶやいた。

「盗品じゃないけど廃棄品だよね?」





そんな店内に置いてあるものにまったく統一性が無いが、値段設定もよくわからない。

いくつか例をあげてみよう。


a)フェンシングの剣 ¥1,500
  これが売れる日はくるのだろうか・・・どう考えても買わないよな。
  しかも明らかに「中古」だし

b)ファミコンカセット ¥100~¥800
  何故か「四人打ち麻雀」が多い。(ちなみに¥300)
  アキバとか街の中古ショップなんかより遥かに安い。
  ここでキティーちゃんのファミコンカセットなんてあったんだという新発見。
  カセットに直に黒マジックで「金杉」とか「高橋」とか書いてあって時代を感じる。
  こいつらも私と同年代かちょっと上下ぐらいの年齢だと思うと、
  ひょっとするとどこかで
  「金杉主任っ!」「高橋課長っ!」
 
とか言われてるのかな~とか考えると思わず涙←ウソw

c)田原俊彦「ハッとしてグー」シングルレコード ¥300
  若すぎるジャケットにマジで笑いそうになったwww
  特に私の青春の思い出とかこの曲には感じないのだが、
  棚に雑に入っている中からおもむろに取り出した1枚がコレだったから笑えたwww
    田原俊彦ファンとかじゃない限り買わないと思うw

d)エロDVD&ビデオ&本
  店の狭さの関係からか、いわゆる「18禁コーナー」なんてものはなく、レコードの隣の棚に入ってる。
  だから未成年の入店お断りなのかと納得。 
  DVDは最近のヤツっぽいけど、ビデオは確実に我が青春時代のものがチラホラ・・・
  小沢奈美さん・・・学生時代は大好きだったんですが、
  平成の今、アナタのビデオに¥800は出せませんよw


e)10cm×20cm 高さ7cm程の木箱。中には8つの仕切りがされている・・・


「¥1,500」
Σ(゚Д゚;

大黒摩季150枚に相当する価値。

なんでよ?!木箱を持ち上げ底面を見たりしたが特に誰かのブランドでもなさそう。


つーか、ちょっと器用な小学生が夏休みの宿題で作った自由工作のような箱なのになぜこの値段??






もうこれは聞くしかないっ!




さっそく店員の若いおにーちゃんに聞いてみた。


「あー店長が値段決めてるんでよくわかんないっす




なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ



店長さんはいつごろ店番をしているのか尋ねた所、「閉店時間ならいますよ」とのこと。

閉店まで粘ろうかともおもったが3時間もあるじゃねーか・・・


でも、でもさー


気になるよなー


どうしようかなー



そう思案してたら店長さんキタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!



意を決し、さっそく聞いてみた。






「あ、テキトーにつけてるだけです。
何か¥1,500ぽいでしょ?あははwww





何だよ!!!¥1,500ぽいって!」←心のつぶやきw






すげー説明だ。そして豪快に笑っているが全然笑顔がステキじゃないwww

むしろ私と同じ怒り顔タイプだwww

これは店にいるのは兄ちゃんの姉ちゃんに任せておいて正解ですwww



あまりにヘンな説明を突然されたので思わず買いそうになりました

自分が思ってもいない突拍子な答えが返ってくるとヘンに納得して買いそうになるwww


絶対使い道がない木製小箱。

一体どんなひとが買うんだろうか・・・
この店のレポートはこのブログで不定期に上げていこうと思います。

ラーメンのトッピングといえば「味たまご」と言ってしまう菊池武司でした♪


PR

コメント

もうアレだ

そこできらから収録しちゃえYO!
【2010/03/02 22:26】 NAME[進藤キーチ] WEBLINK[] EDIT[〼]

進藤キーチさんへ。

確かにそれも手だな・・・
取材交渉してみますw
【2010/03/03 12:22】

こちらでは…

よく見かける、そういう『リサイクルショップ』。

入店する勇気はないが、店頭に出てる商品、小汚過ぎて『廃棄物じゃねーの?』とさえ思う。あそこに並ぶ商品を購入しようとする人達の気が知れない。
因みに値段はいっちょまえ。

…そこで買うくらいなら頑張って新品買います…。

でもネタはたくさんあるかもね…。
今度勇気出してみよーかしら…(悩)。





因みにアタシャ『長年』と言うほどウンコマンと連れ添っちゃいません(笑)
だからこそ結婚は間違いだったんだろうと思われる…(空見上げ)
【2010/03/04 23:02】 NAME[ソラ] WEBLINK[] EDIT[〼]

ソラさんへ。

そっかー・・・たしかに「小汚い」とか「入らない」とかは、女性ならではの観点かもねw
たぶんね、「廃棄品」だと思うwソラさんは正解ですw
新品探して買うかぁ・・・
何かヘンなもの多くて面白いんだけど、たしかに衣料品とかは買いたくないと思いました♪

それと・・・
『長年』じゃないってwwwそんなwww
ウンコマン様涙目ですよw
俺も結婚したら言われるんだろうか・・・ま、予定ないけどもw
【2010/03/05 19:08】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/16 ぁゃ]
[07/20 ソラ]
[05/28 ソラ]
[05/28 ソラ]
[05/24 |x・`)]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
菊池武司
性別:
男性
職業:
お笑い世捨て人
趣味:
「おもしろい」こと探し
自己紹介:
ケロログにて「きらから電波放送」という無軌道なポッドキャストを作成しております。
お暇な方はぜひ聞いてみて下さいね♪

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析