忍者ブログ

きらから文字放送

何となく思ったことなど、書き連ねていこうかと思ってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも僕が正しいとは限らない

はい、何故か2日連続更新の菊池武司です♪


突然ですが、何か間違っているんじゃないかなぁと思うと無性に指摘したくありませんか?

それが合っているかどうかは別にしても。


くだらない親切心とやらがそうさせるのかもなんて、若い時は、恥ずかしいななんて気持ちもあって
指摘すらしなかったけども、最近はよく指摘する。


大事なひとになればなるほど、真剣に向き合って伝えようとしてしまう。


あぁ、きっと相手にはウザいと思われてるんだろうなぁ、とかおもうこともしばしば・・・

年をとったのかもね。



でも、今回指摘したいのは人じゃない・・・国家に対してだ・・・


あ、政治がどうとか、ましてや総理の額からいつビームが発射されるかとか
そういうことじゃない。



それらに比べたら規模は小さい。


いつもながらに回りくどくなりましたが、指摘したいものは近所の公園のトイレの中にあった。



不衛生になりがちなトイレの中を、ラベンダーの香りで包み、利用者の心に安らぎを与えてくれる『芳香剤』



そう、そのプラスティックの容器に赤いマジックで手書きでソイツは命名されていた・・・





消臭済






・・・










・・・・・・・














・・・ん?









消臭剤じゃねぇ工エエェェ(´д`)ェェエエ工工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工えええええええええええええええええ


『剤』と『済』。漢字まちがえてねぇ?



いや、ここですぐに指摘するなんてアマチュアのすることだと思う。



だって考えようによっては、『このステキなラベンダーの香りでトイレの中は消臭が済んでいるのよ』という意味で書かれているのかもしれない。



あぶない、ひっかかるところだった。




荒川区役所に電話して、

『漢字間違えてますよ~HAHAHA』

なんて欧米人のノリで言ってみようもんなら、

『Hey!よく見てみなBOY!これはすでに消臭が済んでるって意味なんだZE~寝ぼけてママのケツにキスでもしてたのか~HYAHYAHYA』

と、腕毛ボーボーの事務員はガムをクチャクチャ言わせながら言うに違いない(←ひどすぎる妄想w



あぁ、どうしよう・・・指摘しようかどうしようか悩む日々は続くのであった・・・


誰かいい方法があったら、何らかのカタチで教えて下さい♪

最近はたまごかけゴハンを必ず晩に食べてしまう菊池武司でした~♪
PR

コメント

お久しぶりね~

あれ!?
パス分かったの~?(笑)

何はともあれ、おかえりなさ~い★

…てぇことはあれかい?
starmanも消臭済?消臭されたのかい?(クスッ)
ラベンダーの香りのstarman、想像しちゃったよ~(照)。

そんな素敵なトイレのある荒川区にカンパイ!(乾杯&完敗)
【2011/05/28 13:10】 NAME[ソラ] WEBLINK[] EDIT[〼]

Re:ソラさんへ

お久しぶりでございます♪
こんなどうでもいいブログにお付き合い下さるコアなソラさん・・・
いつもありがとうございます( ゚∀゚)o彡

そうですね、私もあるイミ消臭されています(フッ
ステキすぎるスポットのたくさんある荒川区においで下さいませ♪
20年後まで待ってます☆
【2011/05/31 16:51】

追記

…でも個人的には、そんな素敵なトイレも気になるけど、それよりも何よりも、腕毛ボーボーの事務員さんが気になる…←
【2011/05/28 13:12】 NAME[ソラ] WEBLINK[] EDIT[〼]

Re:ソラさんへ

これは個人的な妄想なので、実際いるかどうかわかりませんw
でも、もしいたらモロッコ出身であってほしいものです(個人的な意見w)
【2011/05/31 16:53】

無題

…消臭されて消毒されて消滅しちゃったのだろうか…(ばいきんまんかよ。しかも消臭剤じゃ消毒できねーよ。)

…おーい。
【2011/07/20 21:55】 NAME[ソラ] WEBLINK[] EDIT[〼]

お久しぶりです☆

コレ2011年の
記事ですかねェ
(`・ω・)???

武司さん
お帰りなさぃ☆

ぁゃラィフのぁゃです
覚ぇてますか???

『消臭済』
ツボにハマりました(笑)
【2011/08/16 22:52】 NAME[ぁゃ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/16 ぁゃ]
[07/20 ソラ]
[05/28 ソラ]
[05/28 ソラ]
[05/24 |x・`)]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
菊池武司
性別:
男性
職業:
お笑い世捨て人
趣味:
「おもしろい」こと探し
自己紹介:
ケロログにて「きらから電波放送」という無軌道なポッドキャストを作成しております。
お暇な方はぜひ聞いてみて下さいね♪

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析