忍者ブログ

きらから文字放送

何となく思ったことなど、書き連ねていこうかと思ってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「誰かと同じ」で「誰かに似てる」

東京はすっかり春めいて暖かな日・・・二日酔いでお馴染みの菊池武司です・・・

さて、今回はちょっと趣味の音楽のコトでも書こう。



今週の日曜日でバンドを解散した私ですが、何かこう春になるとバンドを組みたくなる病なのかも知れません^^

前のバンドも春に組んだしね♪

でもな~年齢的な問題でLIVEで体力が持たなくなってきたしな~www



かと言って録音主体のバンドならやらないほうがマシだし・・・

録音主体なら一人でやっているほうがよっぽどマシ。誰かと組む必要性なんて全然感じないし・・・



持論だけど、やっぱりバンドってLIVEやっていかないとダメになるなって思う。

曲作るにしても、テンションを維持するためにもバンドならLIVEって欠かせないと思う。



う~ん...どうしたものか...


そんなこんなで悩んでいる中、ちょっと気になる人がいる。

彼女は21歳の女性ヴォーカル。

2年前にとあるライブハウスで知り合ったのだが、彼女もバンドを辞めて現在フリーらしい。




先月メールで「一緒にやらない?」と誘われたが、彼女は他のパート(ベースとかドラムとか)を捕まえてるわけでもないらしい...



でもな~

なんかこう現実味が沸かないというか、「こういう風になるな~」っていうイメージがわかない。



歌うまいし、結構私の好きな声ではあるけれど、何か変化がないように思える。




いっつも思うこと。



「誰かと同じ」じゃつまらない

「誰かと似てる」じゃ意味がない




とはいえ、別に天才的なギターが弾けるわけじゃないし、変化に富んだ曲も書けないんだけどね。



今、バンドとか音楽やって求めるもの。


結局は「誰かに似てる」とかになっちゃうんだけどさ、見てくれたり聞いてもらったひとに、いい意味で
「あぁ、コレだよね」って思われたいなぁと。


若い時は歌い方とか演奏のテクニックがどうこうとかにこだわっていた時期があったけど、
今は「いいよね~」って思われる音楽だったりバンドだったりがやりたいと思う。


で、先の彼女とは、組んでみたときのイメージが沸きづらいひとと組んでもなぁ・・・が正直な感想。

たぶん断るだろうな...とぼんやり考えた春の日でした♪

たけのこご飯なら確実に3杯は食べてしまうギタリストがお届けしました~☆


 

PR

コメント

無題

音楽は感性で聞くもので
自分の波長に合えば その音楽が好き。

バンド組むにしても その波長が合わなきゃうまくいかないような気がするなぁー。どうだべ。

きのこの山と たけのこの里
どちらかというと
たけのこの里が好きです。
【2010/04/08 23:09】 NAME[まさかの誰かさん。] WEBLINK[] EDIT[〼]

まさかの誰かさん。へ

久しぶり~♪

んだね~♪
自分の波長に合えばかぁ・・・そうだね^^
私は体中から怪電波を出しているので中々波長の会う方がいないのですが、いつか出会えることを信じて探してみようかと思いますw

俺もたけのこの里だな。何か食べる面積がきのこの山よりも大きいじゃん♪
ごめんね、貧乏人のせがれなのさw
【2010/04/09 13:48】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/16 ぁゃ]
[07/20 ソラ]
[05/28 ソラ]
[05/28 ソラ]
[05/24 |x・`)]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
菊池武司
性別:
男性
職業:
お笑い世捨て人
趣味:
「おもしろい」こと探し
自己紹介:
ケロログにて「きらから電波放送」という無軌道なポッドキャストを作成しております。
お暇な方はぜひ聞いてみて下さいね♪

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析