忍者ブログ

きらから文字放送

何となく思ったことなど、書き連ねていこうかと思ってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の強い風が僕らを引き合わせた

風邪をこじらせ寝込みまくっていた菊池武司と申します。



熱も下がりもうすっかりよくなったのですが

「仕事が休めればもっと早くに治っていたに違いない」

と思うと何ともいたたまれず、

ついつい上司のバーコードハゲの呪いの人形に釘を刺す量が増えていく、そんな春の日です♪


そういえば、おとといの夜から朝にかけてウチの近所で、ものすごい突風が吹き荒れていました。

夜12時に近所のコンビニにタバコを買いに行こうと外に出たら、こんな重い体にも関わらず吹っ飛ばされそうな勢いです。

実際、多少熱もあって足元がフラついていたのですが、何度もよろけてしまいました。

そんな中、家から程近い街灯の真下に座り込む女性が・・・


「どうせよっぱらいだろ」


私は不完全な人間なので無視して通り過ぎようと思った。

彼女の横を抜け数歩歩いたところで「うぅっ・・・」という声。

さすがに無視できず、振り返って「大丈夫ですか?」と声をかけた。



「あぁ・・・これこそ運命的な出会い❤」

とは思わなかったけど、私の問いかけに何も答えず、顔も上げようとしない・・・



正直ダルい。


ダルビッシュだ←別にこれがいいたかったわけではない、念のためw



自分がしんどいと、なかなか他人まで思いやることはできないが、彼女の方が深刻そうだ・・・

体調が悪い時ほど意外と冷静に物事を考えることができる。しかし悲しいかな偏差値37の工業高校卒のアタマでは次の一言が限界であった。


「大丈夫であるかと聞いている!」




ん?

何?

江戸時代の武士??(テヤー

この旧日本軍が使ったような言葉w



すると彼女は恫喝(どうかつ)されたものと思い青白くなった顔をあげた。


女性「あ・・・あ・・・」

きくち「喋れないほど痛いの?」

女性「ア・・・ペ ガ アッパヨ・・・」(あ・・・おなかが痛いんですぅ・・・」

きくち「ン?ハングッ サラム?」(ん?韓国人?)

女性「ネー・・・」(はい・・・)


彼女は韓国人だった(どーん

しかもほとんど日本語が喋れない様子・・・



ちなみに荒川区は在日韓国人が多い街です。
昨今の高校の無償教育で話題になっている朝鮮学校もあったりします。
家の近所には小規模ではありますが在日韓国人が形成する商店街まで存在し、看板は思いっきりハングル文字で書かれてたりしますw
なので、韓国人留学生にとっては住みやすいところかもしれません。
しかも、こうしたトラブル(?)というか遭遇は年に5~6回起こります。



まぁそれはともかく話を戻すとして、面倒だから日本語で会話を書くと、


女性「あの・・・大丈夫ですんで・・・」
菊池「とても大丈夫には見えないけど?」
女性「すみません、教えて欲しいんですけど・・・」
菊池「なに?」
女性「どこかでトイレを貸してくれるところをご存知ではありませんか?」
菊池「私の家がすぐそこだから使うといい」
女性「!いいんですか・・・?」
菊池「行こう」

強風が吹きすさぶ中ゆっくりと歩を進める・・・
到着し、トイレを案内すると一目散に駆け入った。



数分後彼女はトイレから出てきた。


女性「ありがとうごじゃいます」←日本語

菊池「ん?あぁ、そんなにガマンしてたんだ」←韓国語

女性「えぇ・・・とても恥ずかしいです」←韓国語

菊池「家はここから近いの?」←韓国語

女性「え?!ナンパですかw今時韓国でも使わないですよww」←日本語+韓国語

菊池「だろうねwww」←韓国語



そんな会話をしてたら「私、○○(名前)って言います」と自己紹介され、
「それにしても韓国語しゃべる日本人の男性と初めて出会いました」と言った。



菊池「いや~韓国人の女性とお付き合いしたくてね・・・

今日この日のために覚えたのかもしれんね

と韓国語で言ってのけた。


日本語だったらこんなセリフ恥ずかしくて言えんなwww


それと「ありがとうごじゃいます」はヘンだから発音を直しなさいと話したら、「どうやって?」と彼女が食いついてきたので、日本語マニアの血が騒いで30分くらい話込んでしまった。



そしたら「いくらですか?」との質問。


大丈夫、前回の様ないかがわしい風俗ではなくってよw

こう聞いてくるのは「日本語を教えてもらいたいけど、いくらですか?」という意味。

「真剣に日本語覚えたいのならタダでかまわないよ」

かくして来週の土曜日から「日本語講座」は始まるのであったw
ま、今まで何人もの韓国人に日本語は教えてきたから別に苦ではないけどね♪

強風が引き合わせたこの二人。果たしてどうなることやらw

ポテトチップスって色んな味が出てるけど「のりしお」が一番好きな菊池武司でしたとさ♪



 

PR

コメント

えーっと

要するに、夜中に韓国人女性をナンパしたら
実はダルビッシュだったので、
家に連れて帰って日本の野球界について語り合ったら
「いくらなら菊池JAPANやりますか?」と
聞かれた、と、そういう話ですね?

え? 違う?

冗談はさておき、今回の突風はすごかったねぇ。
こっちは家が揺れました。地震かと思ったww
ビバ日本家屋wwww

ちなみにおいらは口が小さくて
ポテトチップスの大きいやつが上手く入らないので
ポテトチップスは食べませんw
【2010/04/06 13:15】 NAME[進藤キーチ] WEBLINK[] EDIT[〼]

進藤キーチさんへ。

韓国人女性のくだりは、大まか大体合っているのですが、「イチローがいないならちょっと考えさせてくれ」という結論に至ったみたいですwww

つか、話を歪曲して読ませたらキーチ程のヤツはいないだろうなwww
俺の家も突風で揺れまくりでしたw小心者の私としては気が気でなかったですね。

ポテトチップスが不向きであれば「ポテコ」しかないな♪
【2010/04/06 13:45】

無題

韓国語講座はいくらですか?(笑)



starmanって、いろんな意味で凄いと思う。
マジで。

アナタを見ているとアタシ、自分がいかに無駄な人生を歩んでいるのか思い知るよ…。
【2010/04/07 14:30】 NAME[ソラ] WEBLINK[] EDIT[〼]

ソラさんへ。

本気で覚えたいならタダで教えてあげるよ、韓国語♪
韓国語で愛を語れるくらいまでを目指してがんばろうか・・・?

それと、ソラさんは「無駄な人生」じゃないと思うけど?
かけがえのない姫様がいて、やきもきさせてくれるゴリr(ゴホン

それって今の俺にはないもので、よっぽど俺の方が「ムダに生きてるなぁ~」って思うもんwww

結局お互いに「無いものねだり」ってことじゃない?!

寂しさ紛らわす為に他人を愛し
愛が手に入れば自由を夢見てる

そんなもんだよw
【2010/04/07 16:19】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/16 ぁゃ]
[07/20 ソラ]
[05/28 ソラ]
[05/28 ソラ]
[05/24 |x・`)]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
菊池武司
性別:
男性
職業:
お笑い世捨て人
趣味:
「おもしろい」こと探し
自己紹介:
ケロログにて「きらから電波放送」という無軌道なポッドキャストを作成しております。
お暇な方はぜひ聞いてみて下さいね♪

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析