忍者ブログ

きらから文字放送

何となく思ったことなど、書き連ねていこうかと思ってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春は公園。アコギで歌う。

全国のカフニスト(←花粉症の人のこと)の皆さん!

花粉にやられている毎日を送ってますか??


「凶暴なスナフキン」こと菊池武司です♪



私はカフニストではないのですが、カフニストの皆さんもぜひ鼻水垂らしながら読んでみてくださいね☆



さて、やっと!東京も春らしく日中は暖かいですね^^

そう!春と言えば!弾き語りだ!

と、いうことでアコースティックギターを所有していない私は近所の友人に借りて近所の公園に
自転車を走らせる。



昨日(4/5)は急に仕事が休みになったので、気ままに一人でふらりと行ってみた。

最近これはよくアコギで歌うなと言うものをいくつか書いてみると・・・




☆右肩の蝶(レンVer.) http://www.youtube.com/watch?v=1fch04zA3L0

ボーカロイドの歌ですね。原曲がハネているのですが、アコギで弾くと違う感じで歌えるので絶叫です。
ちなみにリズムキープしながら歌うのは鬼の様に難しい曲です。



☆TSUNAMI 
http://www.youtube.com/watch?v=VsHtgw4ZB3o&feature=related

サザンの歌ですね^^別に思い入れとか何にもないけど歌いやすい&弾きやすいのでよく歌ってます♪
通りすがりの女子高生が必ず立ち止まる歌でもありますね^^



☆ワールドイズマイン 
http://www.youtube.com/watch?v=O4jS3dtHuJE

これまたボーカロイドの歌ですね。コード進行自体はカンタンなのですが、アコギ1本で弾いていると
リズムキープが難しくついつい走ってしまいます^^;
聞いているひとに、あらかじめ「こだわりたまごの」後に「とろけるプリン!」と絶叫してくださいねとお願いする歌ですねw



☆わがままジュリエット 
http://www.youtube.com/watch?v=csPTL0TRO5s

BOOWYの歌。氷室京介がセルフカバーした際、アコギアレンジでかっこいいなーと思い、ついついやっています♪このくらいの春めいた頃にぴったりな歌ではないかな?と思ってます♪
もう高校生の頃からずっと歌っているので、唯一歌詞を間違えない歌でもありますねw



☆Re:ひなげし 
http://oyasuminomaeni.radilog.net/article/481305.html

ポッドキャストの「きらから電波放送」のエンディングでかけさせてもらっているNARY(なりー)さんのオリジナルの歌。
実際アコギで弾きながら歌うと難しい^^;たぶん彼のリリースしている曲で一番好きなのかもしれない♪
歌詞を見るたびに考えさせられるなぁ~とか聞くたびに、歌うたびに毎回私の中の感想が違う♪
ちなみにこの歌の歌詞を私と会社の同僚のHさんと一部変えて、勝手に「ひなげし-春風」というもので歌ってます♪



☆桜雪
 http://www.voiceblog.jp/caramellogic/ ←(3/20配信分)

「きゃらめるろじっく」というポッドキャスト番組のパーソナリティーであるAmiさんと言う方のオリジナルの歌。
アコギで歌うと結構感じがよい。ちなみに歌っていると「歌いきった!」という感覚に浸れて気持ちいい♪
本来の楽曲はもう少し長いものと思われるが、このショートスタイルしかリリースされていない。
よって、もうちょい長くするためにある人に歌詞を書いてもらい4分弱の楽曲になっている。
オリジナルとコードが違う(耳コピのためw)さらには新しいメロを追加・曲の構成が違うなど、原曲よりだいぶ遠のいている気がしなくもないw



☆love&roll  
http://www.youtube.com/watch?v=Pj5Hw50LOUw&feature=related

これは現在練習中wまともに弾けてないし、歌詞もウロ覚えw
原曲がハネてるのでこれまたアコギで弾くとモタりやすいので、ストロークパターンを色々試しているが
中々しっくりこないw
ちなみにこれはさっき出てきた「きゃらめるろじっく」を会社で同僚のHさんと聞いていたとき、
「先輩!これ歌ってみたいです!」と言われたので、やむなくやっています♪
Hさんとひっそり録音したものがあるのですが、色々なイミでお聞かせできませんw
更には「これ、きらからとかで使わないで下さいね。恥ずかしいので」と言われてるのでイヤがることはできないのでたぶん公開することが最もない歌だと思われますw


と、まあこんな感じでw

立ち止まって聞いてくれるオバハンや女子高生、頭の悪そうな男子中学生ども、いつもありがとうwww



でね、ちょうど『桜雪』を歌っている時、遠巻きに立ち止まって聞いている女性が・・・

そして終わるまで聞いてくれて、さりげなく拍手をくれましたねw


ま、まさか・・・


やっちゃん?!


ちげーかwww

でも、その女性は前回も聞いてくれてたな・・・

おっさんが歌っているのがおもろいのだろうか??
それとも宗教の勧誘なのか・・・?

ま、いずれにしてもロクなことが起きそうにないから話しかけるのはヤメようwww

つい団子屋に行くと「かんぴょう巻き」を3本買ってしまう菊池武司でした~☆


 

PR

春の強い風が僕らを引き合わせた

風邪をこじらせ寝込みまくっていた菊池武司と申します。



熱も下がりもうすっかりよくなったのですが

「仕事が休めればもっと早くに治っていたに違いない」

と思うと何ともいたたまれず、

ついつい上司のバーコードハゲの呪いの人形に釘を刺す量が増えていく、そんな春の日です♪


そういえば、おとといの夜から朝にかけてウチの近所で、ものすごい突風が吹き荒れていました。

夜12時に近所のコンビニにタバコを買いに行こうと外に出たら、こんな重い体にも関わらず吹っ飛ばされそうな勢いです。

実際、多少熱もあって足元がフラついていたのですが、何度もよろけてしまいました。

そんな中、家から程近い街灯の真下に座り込む女性が・・・


「どうせよっぱらいだろ」


私は不完全な人間なので無視して通り過ぎようと思った。

彼女の横を抜け数歩歩いたところで「うぅっ・・・」という声。

さすがに無視できず、振り返って「大丈夫ですか?」と声をかけた。



「あぁ・・・これこそ運命的な出会い❤」

とは思わなかったけど、私の問いかけに何も答えず、顔も上げようとしない・・・



正直ダルい。


ダルビッシュだ←別にこれがいいたかったわけではない、念のためw



自分がしんどいと、なかなか他人まで思いやることはできないが、彼女の方が深刻そうだ・・・

体調が悪い時ほど意外と冷静に物事を考えることができる。しかし悲しいかな偏差値37の工業高校卒のアタマでは次の一言が限界であった。


「大丈夫であるかと聞いている!」




ん?

何?

江戸時代の武士??(テヤー

この旧日本軍が使ったような言葉w



すると彼女は恫喝(どうかつ)されたものと思い青白くなった顔をあげた。


女性「あ・・・あ・・・」

きくち「喋れないほど痛いの?」

女性「ア・・・ペ ガ アッパヨ・・・」(あ・・・おなかが痛いんですぅ・・・」

きくち「ン?ハングッ サラム?」(ん?韓国人?)

女性「ネー・・・」(はい・・・)


彼女は韓国人だった(どーん

しかもほとんど日本語が喋れない様子・・・



ちなみに荒川区は在日韓国人が多い街です。
昨今の高校の無償教育で話題になっている朝鮮学校もあったりします。
家の近所には小規模ではありますが在日韓国人が形成する商店街まで存在し、看板は思いっきりハングル文字で書かれてたりしますw
なので、韓国人留学生にとっては住みやすいところかもしれません。
しかも、こうしたトラブル(?)というか遭遇は年に5~6回起こります。



まぁそれはともかく話を戻すとして、面倒だから日本語で会話を書くと、


女性「あの・・・大丈夫ですんで・・・」
菊池「とても大丈夫には見えないけど?」
女性「すみません、教えて欲しいんですけど・・・」
菊池「なに?」
女性「どこかでトイレを貸してくれるところをご存知ではありませんか?」
菊池「私の家がすぐそこだから使うといい」
女性「!いいんですか・・・?」
菊池「行こう」

強風が吹きすさぶ中ゆっくりと歩を進める・・・
到着し、トイレを案内すると一目散に駆け入った。



数分後彼女はトイレから出てきた。


女性「ありがとうごじゃいます」←日本語

菊池「ん?あぁ、そんなにガマンしてたんだ」←韓国語

女性「えぇ・・・とても恥ずかしいです」←韓国語

菊池「家はここから近いの?」←韓国語

女性「え?!ナンパですかw今時韓国でも使わないですよww」←日本語+韓国語

菊池「だろうねwww」←韓国語



そんな会話をしてたら「私、○○(名前)って言います」と自己紹介され、
「それにしても韓国語しゃべる日本人の男性と初めて出会いました」と言った。



菊池「いや~韓国人の女性とお付き合いしたくてね・・・

今日この日のために覚えたのかもしれんね

と韓国語で言ってのけた。


日本語だったらこんなセリフ恥ずかしくて言えんなwww


それと「ありがとうごじゃいます」はヘンだから発音を直しなさいと話したら、「どうやって?」と彼女が食いついてきたので、日本語マニアの血が騒いで30分くらい話込んでしまった。



そしたら「いくらですか?」との質問。


大丈夫、前回の様ないかがわしい風俗ではなくってよw

こう聞いてくるのは「日本語を教えてもらいたいけど、いくらですか?」という意味。

「真剣に日本語覚えたいのならタダでかまわないよ」

かくして来週の土曜日から「日本語講座」は始まるのであったw
ま、今まで何人もの韓国人に日本語は教えてきたから別に苦ではないけどね♪

強風が引き合わせたこの二人。果たしてどうなることやらw

ポテトチップスって色んな味が出てるけど「のりしお」が一番好きな菊池武司でしたとさ♪



 

(まちがった)大和魂見せてやるっ!!


お花畑が見える・・・見えるよ・・・ ララァ!!!

はい、ということで風邪ひいて熱のある菊池武司がブログ更新してみまーす!

だってさ、こんなチャンス滅多にないじゃん? ←何が??



何書こうかな~・・・



となりの家のおっさんの話でも書くか!


コイツさ、俺より10歳年上なんだけどさ、結婚してて娘も一人いるんだけどさ、

家の前でタバコ吸ってるのさ。

何かさ、寂しくね?

もっと威厳と言うものを見せ付けるべきじゃね?

掃除するのも大変だし、吸わない人にとっては迷惑なんだろうけどさ、一家の大黒柱たるもの玄関先で寒さに震えながらタバコ吸うのって寂しいじゃん。




そんなとなりの家のおっさんと過去にガチでもめたことがある。

俺は、地域社会でみんなで仲良く住んでいくというのは必要だが へつらって生きることはできない!




今から年前のやたら暑いの日の11時頃。



前日飲みまくって部屋で寝ている(もしくは気絶)土曜日に突然鳴った・・・



「ピンポ~ン♪」





・・・・・・・・・・・・





「ピンポ~ン♪」



2回目で、うっすら目が覚めたが当然居留守を決め込む俺。




「ピンポ~ン♪ ピンポ~ン♪・・・」





俺「うるせーなー・・・早く行けよ・・・」




「ピポ☆ピポ☆ピポ☆ピポ~~ン♪」









「ガシャ!」俺の中で何かが弾けた・・・



3Fの部屋から一気に駆け下りて思いっきり扉を開けながら、


「うるっせーんだよっ!カスが!!殺すぞ!!!」


相手の顔もロクに見ずに、思い切りでかい声で相手を罵倒した。



「Oh~ Ω〇лΨ♪×○」




俺「・・・なに・・・?」



青い眼、長い金髪、必要以上に胸が開放的なピチピチな服・・・



何だ??何だ??


寝起きということもあり現状を理解できずに若干テンパる。




しかも英語じゃないなんか流暢な言語で俺に何か言っているが、


どうやら怒っていそうだ♪




しかし、こんなんでヒルんでいらんねーし、何より俺は寝起きが悪い。

「黙れ!てめぇが人の家のピンポン連打するからムカついてるんだよっ!」と日本語で思いっきり言った。


例え相手がわからない・理解できない言語だったとしても思いっきり怒ると意外と通じるものだ(持論)





しかし、さすがは白人女性、まったく引き下がる様子がない!


しかも手に握り締めたメモを俺に突きつける・・・

メモには色々と書いてあるのだが、「TADOKORO(思いっきり仮名w)」と書いてあるのを見つけた。



「あぁ・・・となりの家だ・・・」



一気にテンションが下がって何か悪いことしたなとか思ったので、

「ごめんな~」と笑いながら謝ると、彼女もニッコリしてくれた。

そうだね。お互いの通用する言葉なんかなくったって、こうやってわかりあえたりするんだね・・・


あぁ、すばらしきかな、人類愛\(^0^)/



彼女の手を引いて歩いて10秒足らずの隣の家に到着。

「ここだよ、アンタの探してた家・・・」←無論日本語であるw



「THANK YOU!」と手を大きく広げたと思ったら、突然抱きしめられて、ほっぺに軽くキスをくれた。

すげー!外人すげー!!こんなこと平気でしちゃうんだ~!!!キャアアアアアアー



それでニコニコしながら名刺のようなものをくれた。

「××~ CALL ×××・・・」どうやら電話で連絡下さいね~みたいなこと言ってる(っぽい)

英語で書いてあるな~ぐらいに思って家に帰って寝ることに・・・




でも、さすがに眼も覚めてふとんでゴロゴロしながら色々考えて見た・・・



隣の家に用がある、あの外人・・・隣のおっさんは何の仕事してんだろうな?

おもむろにさっきもらった名刺を見てみる・・・

読めないと思いこんでいた名刺、よく見ると読める・・・


読めるよ!ララァ!!!



クラブ バカンス        ←英語表記
ジニー              ←英語表記
電話番号03-5×××・・・・  ←日本語表記

名刺の裏には日本語で
「当日ご予約は5時間前までにお願いします」
http://club-×××・・・



予約ってなんだ?と思いパソにURLを叩き込む。






ページが表示される・・・
















\(^0^)/ホテトルか~い\(^0^)/


と、いうことはだね、


俺は売春婦に起され、


売春婦にキスされ、



いやマテ・・・





買春する隣のおっさんのせいで起されたのか!!!




「グヲオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!」

※EVA知ってる人は初号機の叫び声とイメージしてください



さっきよりも早く駆け下りて隣の家のピンポン連打!

しばらくして扉の向こうで「何か用ですか~」とひっくい声だったので、いきなりトビラをガンと蹴って

「出て来い!!オマエに話があんだよ!さっさとしろっ!!」

さすがに自分より年下のヤツに言われて、いや家のトビラ蹴られて頭きたのか勢いよくトビラが開いた!


その瞬間思いっきり顔面を殴った。

よろけて倒れこんだので顔面を蹴り飛ばした。


さらには、


「鶯谷近いんだから、そこ行ってヤレよ!カスっ!!!」

※鶯谷(うぐいすだに)山手線の駅のひとつ。ラブホが密集している地域。30件くらいあるんじゃないかな?



それから今日現在まで「こんばんは」くらいの挨拶しかしてないし、

いつの間にかトビラのヘコミがなおっていたりしてる。

でも、隣のおっさんは絶対に目を合わせてこない




隣の奥さんに会うたびに、俺が悪いことしてないのにドキドキしてしまう。

言うのは簡単だが言わない現状の方があのおっさんにはいいだろう。



ま、いつか酔っ払ってポロっと言っちゃうかもしれないけどw

でも、8年前だから時効だよ・・・に、ならんだろうな、あの奥さんだったらwww



つか、マジメぶるのは嫌いだけど、売春も買春も俺は許せん!!!

人が人を買うのっておかしいだろ・・・!!!と、長くなりすぎたのでそれはまた次回にでも♪


ボルシチって何でいつもあんなに熱っついんだよ!猫舌の俺には拷問でしかない菊池武司でした~♪

掃除をするとヤケドするぜ!



だるい・・・絶対熱あるな・・・こりゃ・・・

ということでかなり体調の悪い菊池武司がお届けさせて頂きます♪



昨日の晩から体調が悪いので仕事をする気になれません



そんな時はパソのファイル整理でもするか!と思い立ち色々整理してた。


やっぱり音楽ファイル多いなぁ~CDで持っているものは思い切って削除するか・・・

「あぁ・・・でもな~コレ削除しよっかな~CD持ってないけど・・・」と最後までためらったのは、






西田ひかる「人生変えちゃう夏かもね」



何でこんなのあるんだ?さっぱりわからんwww

でもこのド下手な歌は何故か年に1回くらい聞きたくなるんだよな~でも削除しちゃおう♪



削除する前に同僚の瞳さん(秋葉原のゴーゴーカレーでメジャーを俺よりも早く食べる女)に聞かせたところ、

「こんなCDが売れてた時代もあったんですね(ニヤ」とバッサリ(チーン


ちなみに歌ってみろと歌わせてみたところ瞳さんも(検閲により削除されました)じゃねーか!!



それで次に出てきたのはポッドキャストでやっている「きらから電波放送」の初期作品。

私は自分で編集したりしてるけど、完成しちゃえば聞き返すことはほとんど無い。



他のポッドキャスト作っているひとは何度も繰り返し聞いたりするひともいるみたいだが、

なんか、ナルシストっぽくて気持ち悪い

と私は思うので聞かない。



つか、自分で歌ったものもオリジナルな曲ですら聞かない。



でも、何か懐かしいなと思い2008年10月の第一回配信分を瞳さんと聞いてみることに。

おぉ!この頃はジングルもまだなかった頃でいきなりZガンダムのオープニングがインストで流れてるな・・・



瞳さん「この回で何話たか覚えてます、先輩?」

きくち「さぁ・・・全然覚えてないなー」



そんなやりとりをしてたらパソのスピーカーから、






うをおおお!!
全国のクズ共ファッ○ユー!!
きらから電波放送始まったぁ!
 パーソナリティーは右手にムチと口にジョークボールでお馴染みの、
 五反田の女王様から頂いた『愛のしるし』という名の生傷の絶えない男!菊池武司でぇ~す!」


※「五反田」15年程前SMクラブがひしめいていた東京都品川区の地名


一瞬で凍りつく瞳さんと私・・・(ひゅううううう

もちろん私が喋っているのだが、あまりのハイテンションに自分でもびっくりしたw



瞳さんに目を向けると乾いた笑いをしながら聞いていた・・・

あぁ・・・やっぱり過去放送って聞くもんじゃねーし、聞かせるもんじゃねーなと感じたので、




\(^0^)/墓場まで持って行こうと思います\(^0^)/

誰に頼まれても公開しませんし、結婚する際(まったく予定なし)には確実に削除しようと思ってますw

皆様もたまにはパソのファイル整理してみてはいかがでしょうか?

意外とヘンなものが眠っているかもしれませんよ♪

うなぎの蒲焼大好きなんですが、裏側ってグロテスクな感じがしてたまらない菊池武司でした♪



私と瞳と春風と上野公園と猪木


きくち「・・・じゃあ、中腰になって」

ひとみ「あ・・・はい・・・」

きくち「もうちょっと腰を落としてくれないとうまくできないよ・・・」

ひとみこ、こうですか? 」

きくち「あぁ、そうそう。俺が動くからオマエは動かないで。うまくできないから・・・」

ひとみいたーい!!!

きくちΣ(゚Д゚;ご、ごめん・・・







こーんにちはー!

アタシでっす!菊池武司っす!!


この記事を書いている今日の東京は雨が降っておりますが、日中は暖かい日もありますよね。

そんな天気のいい日に事務所で仕事なんかしてらんねーよっ!



というわけで、このブログではすっかりおなじみの同僚の瞳さん(名字は漢字3文字な、イロイロとぶっちぎりな女の子☆)と、職場近くの上野公園へGO!!

うんうん、世間一般で見たら確実にデートしている様に見られるだろう・・・




ん?




んん??




ポテコをバリバリ食いながら歩いている女子と一緒に歩いてもそうには見えんかw



そして日本のお花見3大スポット(←勝手に決めたw)の上野公園にて、まだつぼみが散見してとれる桜を眺めつつ歩く二人。




んーいいね、こういうの。



日本人だなーとか考えながら歩いていると、瞳さんが突然切り出してきた。


ひとみ「今日は先輩にお願いがあるんです・・・」

きくち「ん?なに?」

ひとみ「あのー・・・猪木って知ってますよね??」

きくち「うん、知ってるよ」





ひとみ先輩!卍固めやらしてください!




きくち
んあ?!





\(^0^)/何でだよ\(^0^)/

わけがわからんwww


なぜ19の女の子が卍固めなのか?
事情を聞くと友人と猪木の話で盛り上がって、その友人から猪木の必殺技の一つ卍固めを聞いたという。
でもさ、普通さ、猪木って言ったら「元気ですかー?」のモノマネじゃん。

ま、気になってしょうがないならいいだろうということで上野公園で卍固め講座を開催。

(参考データ)
☆わたしの身長173cm・体重:重い・主な格闘技経験:柔道(高校3年間の必修科目)
☆瞳さんの身長168cm体重:軽い・主な格闘技経験:合気道(通信教育w)


まずは私が瞳に卍固めをかけてみる。

その模様が今回の最初の菊池&瞳さんのくだりです。


まさかエロい想像とかしてねーだろうなwww



祭日ということもあって家族連れや愛をささやき合うカップルが通りすぎる中、おかまいなしに卍固めする二人・・・

いやー実に平和です^^

で、今度は瞳さんの番。
私が中腰になって、いざ実践すると思いっきり入った!

きくち「痛ってーーーーーーー!!」

ひとみ「どうですか?どうですか?」


きくち「痛い痛い!マジで痛い!!!」


瞳さんが体を揺らして更に技が締まってくる!


ひとみ
「ほれ!ほれっ!」


きくち
「ギブ!ギブ!!!」


しかし一向にやめる気配がないし、マジで痛かったので強引に立ち上がった。
瞳さんはよろけてその場に倒れこんだ。


きくち「大丈夫か?」←若干キレてるw

ひとみ
「あ、はい・・・」

きくち
「なんでやめなかったの?」


ひとみ
「いや、まだ大丈夫かなと思ってwww」


悪びれた様子も無く笑いながら話す瞳さんはSなのか・・・?と思いました。

道行く人も、結構見てるんだな・・・
きっとヘンな二人だと思われてるんだろうな・・・
別に俺が楽しけりゃ関係ねーけど\(^0^)/気にもならんわw←少し気にしたほうがいいと思うw


それにしても、すっげー痛かった。あんな細身の女性でも卍固めは痛いものだなーと実感。

このブログを読んでいる女性の方も、万が一暴漢に襲われた際には卍固めがオススメです!




それじゃ最後に皆さんご唱和ください!



いくぞー!!!








  イーチ!









                        ニー!





サン!!!!


ダァーーーーーーーーーーーー!!!!!!

コンビニのホットスナックで言えば、やっぱりアメリカンドックが一番好きな菊池武司でした☆

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/16 ぁゃ]
[07/20 ソラ]
[05/28 ソラ]
[05/28 ソラ]
[05/24 |x・`)]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
菊池武司
性別:
男性
職業:
お笑い世捨て人
趣味:
「おもしろい」こと探し
自己紹介:
ケロログにて「きらから電波放送」という無軌道なポッドキャストを作成しております。
お暇な方はぜひ聞いてみて下さいね♪

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析