忍者ブログ

きらから文字放送

何となく思ったことなど、書き連ねていこうかと思ってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荒川区オシャレ発信基地

自分のブログはこんな感じなのに、他の人のブログのコメでマジメなことも書いたりする菊池武司ですが何か?



サンポップ




東京も寒い日が続いていまして、雪が降ったりもしております。
まぁ、特にこれといった根拠も無く雪がキライな私ですが、暖かい部屋の中からふわふわと舞う雪はちょっとキレイだなぁとか思ったりします。



サンポップ



ところで、私の住んでいるところは東京都荒川区というところなのですが、まぁ下町ですよね。
最近は道路拡張工事とか進んできてますが、それでもやっぱり路地は多いし、雑多に建物は建ってるし、人も何故か結構いたりします。



サンポップ



んで、最寄駅の町屋にですね、「サンポップ町屋」なる建物がございまして。
地下は飲食街、1・2Fは服が売ってたり、化粧品やらアクセサリーやら、美容院まであって、荒川区のオシャレな女性はまず間違いなくここに来るだろう(個人的な推論)というサンポップ



サンポップ



ちなみに3・4Fはハロワの出張所とかホールとか会議室があるんですが、そんな荒川区の渋谷的存在感のある、はいからなサンポップ。


飲食街は夜の11時までだったかな?でも1~4Fは9時に閉店になる。

で、友人と飯を食ってると8時20分くらいに館内アナウンスが流れる。







~館内アナウンス(以下ウロ覚えも含む)~





本日はサンポップ町屋にお越しくださいまして誠にありがとうございます・・・




・・・1F・2Fフロアにおきましては午後9時をもって閉店とさせて頂きます。




尚、地下飲食街につきましては夜の11時まで営業となりますので、ごゆっくりとおくつろぎ下さいませ・・・







ホップ・・・









ステップ・・・









サンポップ!!
キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


ぐはっ!


強烈に吹きましたwww
まさか、こんな21世紀の平成の世でもこんなこと言っちゃうんだとか思ったら笑いが止まりませんでした。


さすが荒川区のオシャレ発信基地

ぜひサンポップ町屋に出向いてあなたの耳で確認してみて下さい。

冷静なアナタなら笑えるハズですwwww
イチゴジャムは甘すぎるとかいいながらピーナツバターが大好きな菊池武司がお届けしました♪





PR

今週末LIVEだったりします

節分なんで、鬼のお面をかぶりながらブログ更新している菊池武司です。こんにちは。

そう、今日は節分ですよね!

でも、別段何もする気はなかったのですが、職場の近くのファミマで恵方巻と豆を購入致しました。

熱心な読者の方ならご存知だと思いますが、アイツに買わされたが正解です^^

ま、それはさておき。

部長という鬼役にぴったりなおハゲ様があいにく不在なので、二人で事務所の片隅で豆まき。



「鬼はぁ~外、福はぁ~内」



しばらく続けてみたがどうにも飽きてきました・・・
そこで、瞳さん(仮名・恵方巻を既に2本食った女・座右の銘:色気より食い気)とこれに変わる新しい掛け声を考えてみることになった。



瞳さん「先輩、まず鬼ってなんなんでしょうね?」

きくち「なんだろうな、よくわからないな」

瞳さん「鬼を何かに変えればいいんじゃないですかね?」

きくち「たとえば?」

瞳さん「もっとおっかない・・・そう・・・ジェイソンとかどうです?」




「ジェイソンはぁ~外、福はぁ~内・・・」


きくち「何か足らねーな・・・」

瞳さん「意外と怖くないですね・・・」

きくち「俺がジェイソンの持ってるチェーンソーの音を口マネでやるから、
    瞳はそのまま言ってみてよ」


瞳さん「それですよ!」






「ジェイソンはぁ~外ぉ~・・・@瞳さん





・・・ギュイイイイイイイイイイインンンンン・・・@きくち




・・・福はぁ~内ぃ・・・」@瞳さん




・・・・・・・・・・




きくち「何か違うな・・・」

瞳さん「そうですね・・・何かちょっとがっかりしてきましたね

きくち「そうだ!ここで萌え要素を敢えて入れてみようか!」

瞳さん萌え要素?」

きくち「なんつーのかなぁー・・・怖いものばかりだと逆に怖くないって言うかさ・・・」

瞳さん「あ~ちょっとくらい安心させた方が怖さ倍増みたいな感じですね!」

きくち「そうそうw んで、瞳は語尾に『だっちゃ』をつけてみようか」

瞳さん「『だっちゃ』ってなんですか?」

きくち「ラムちゃんだよ!」


~youtubeでラムちゃんを探し説明すること約5分~




そして・・・








瞳さん「ジェイソーンは外だっちゃ~❤   福は内だっちゃぁ~❤」
きくち 「・・・・・・・・・・・・・・ギュイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン・・・・

     ・・・・・・・・・・・・ギャハハハハハハハハ(←悪い笑い声)」



瞳さんきくち「うをおぉ~!!!」




・・・ガチャリ

Σ(゚Д゚;

毛が生えてないのにKYな(イミなし)部長が帰社しました><。

30過ぎたおっさんと19の小娘でこんなことをしている私たちにたくさんの福を下さい神様・・・
ポッキーはやっぱりメンズポッキーが一番うまいと思うなぁと感じる菊池武司でした^^

雪が降るときはおでんで決まり

やっと瞳さんも復帰していつもの生活リズムを取り戻しつつある菊池武司だったりします^^

さて、昨日も普通に仕事だった私ですが、夕方事務所に帰ってきて、瞳さんと書類整理をしていました。
うーん、大雑把な二人なんで、書類が机の上にてんこ盛りになるので、月イチで整理するのですが、そんな中どうにもこうにも寒くなってきた。


アタシ
「あ、瞳さんの風邪でもうつったのかなぁ??・・・何かすっげー寒くねぇ?」

瞳さん
「何だか寒いですよねー。暖房壊れたのかなぁ・・・?」

アタシ
「ちょっと温度あげてきて」

瞳さん
「はい!」


てくてく歩く瞳さんがブラインドを覗き込むと、驚いたように




瞳さん「先輩!ですよ!雪が降ってます!!」
アタシ「なに~?!マジでか?!」



テンションが上がる二人
まるで綿のようにふわふわと舞う雪に見入っていた。





瞳さん「積もりますかね?」

アタシ「たぶん積もらないよ。すぐに解けてなくなるんじゃないのかな」



瞳さん先輩!飲みに行きましょう!」



アタシ「へ?何でよ?www」


瞳さん
「こういう日はおでんで一杯が相場なんです!昭和初期からの慣わしですよw」








オマエは平成生まれだろ



しかし、まあいいアイディアだと思い、書類を片付けるのもそこそこに、そそくさと事務所を後にする二人w
神田のとあるおでん屋に直行しました。

店内はあふれるばかりの人・ひと・ヒト・・・
というより会社帰りのスーツ姿が多い。

瞳さん「先輩も昔はスーツ着て仕事したんですよね?あんな感じだったんですか?」

アタシ
「あんな感じって」



瞳さん「なんだか疲れきった・・・そう!しょぼくれた感じwww」

おいおい、みんな見てるよwww

つか、奥のおっさんにニラまれてるよwww

ま、別にアタシも気にしなければ瞳さんも気にしない、無軌道(もしくはKY)な二人www



瞳さん「ダイコン2つと、ちくわぶと、たまごと、はんぺんと・・・」



と、一回に10品目は頼む瞳さんに店員は戸惑いながらも皿に取り分けてくれる。
うん、この辺もKYだよね。

そんなこんなでオナカもふくれて、適当に酔っ払って外にタバコを買いに行かせた瞳さんが店に戻ってくると、雪は既にやんでいるという。


瞳さん「あーぁ、せっかく降ったのにもうやんじゃったぁ~」



「ドクン」

あっ・・・







うそ・・・でしょ・・・









胸の中で恋に落ちる音がした・・・








右斜め前の知らない兄ちゃんがwww

さっきからチラチラ瞳さんを見ていたのは気づいていたが、ガン見しております

完全にオチたっぽいなwww

でもね、ただひとつ残念なのは、


瞳さんはまったく気づいていませんがwww



瞳さん「さぁ先輩!そろそろ行きましょう!」

あーごめんね。こんなヤツが「先輩」とか言われててwww
君の方がマトモっぽいから余計に申し訳なく思うよwww

でもね、ひとつだけ教えてあげる。


瞳さんは食費がかかるぞ♪

それだけ覚悟しておけ
サンドウイッチでは「たまご」が一番好きな菊池でした。

睡魔 VS 瞳さん(時々龍斗さん)


どうもどうも~菊池武司だよ~
昨日は徹夜で仕事となり、ものすごく眠いです・・・

こうやってブログを書いている今も意識が遠のいたり近づいたり・・・

でも、嬉しいことに風邪をこじらせて休んでいた瞳さん(仮名?・好きな言葉『食に国境はない』・現在ロン毛の彼氏募集中←切実)が、



ついに!



ついに~!





本日より出勤☆(どーん


とあいなりました。

まぁ、風邪も治ってよかったんだけども、やたら喋るKYな瞳さん・・・
俺は徹夜で眠いんだよってたぶん10回は言ったけど、瞳さんは


「お休みの間誰とも喋ってなくって、今日は久々に話したい」


とお構いなしのご様子・・・

それにしてもよく喋るし、よくお菓子食う。

「熱が上がって、モウロウとする意識の中、私はサバンナの女王になったんですよっ!」

という普段なら食いつくこと間違い無しの話も今は睡魔との戦いであまり聞いてない・・・




あー




あーーーー




瞳さんの笑い声が頭の中でリフレイン♪


軽く3回くらい殺意を覚えましたが、怒る気力すらない私・・・

ん...


そうだ!こんなときは昨日、龍斗からもらった「そら★らじ」屋外収録Ver.を聞いて元気になろうと思った・・・

そして、瞳さんと一緒に聞いてみることに・・・




うとうと・・・






うとうと・・・




・・・





・・・・・・・・・・・・・




!!




「あっはっは~ふぇっふぇ~」@龍斗




「あははははは~龍くんーかわいーーー」@瞳さん




Σ(゚Д゚;Σ(゚Д゚;Σ(゚Д゚;



龍斗と瞳さんの笑い声で眼が覚めたwww



恐るべし龍斗&瞳さん・・・

更に隣に座っている瞳さんに眼を向けると鼻歌まじりに楽しげに



ポテコを指に装着しています



こんな職場ですが、仕事量は殺人的です^^
そして、こんな無軌道な瞳さんですが仕事はかなりできますので、帰ってきてくれて嬉しいのです。


「・・・あのー先輩、『ひなげし』歌ってほしいんですけどー」


・・・・はいはい、歌いましょう・・・アコギも何故か職場にあるしね・・・

どこまでKYなんだよって今日は思いません。
私の負けです・・・

結局睡魔も跳ね除ける瞳さん(時々龍斗w)だったとさ♪
コアラのマーチの後ろの穴につまようじを突っ込みたくなる菊池でした~♪


最近チャレンジしてます

忙しすぎて、連続出勤記録更新中で労働基準法に違反している菊池武司です、こんにちは。

さて、本当に忙しい毎日ですが、そんな中でも積極的にチャレンジしていることがあります!

それはね・・・









THE☆作詞(どーん



昔から作詞はやっていなかった。
何か支離滅裂になるし、愛だ恋だの歌詞を書く気にはなれない
(そもそも語ったり、作詞するほど恋愛経験値がない)
んで、昔から作曲とかはするんだけど、仮の歌詞をつけて適当に歌ったものを作詞担当に渡すんだけど、



殺せ



激しくむせかえる



抱きしめる


そして、














東北新幹線(パぁーン







この単語が大好きなようで、ほぼ間違いなく出てくる
過去に何度も「作詞しずらい」とクレームを頂いてます^^

そんなこんあじゃいかんなぁと思って自分で作詞することを現在勉強中です。
しかし、自分でイメージした通りの言葉が中々出てこなくって苦しいです。



んで、煮詰まった時はちょっと散歩しながら適当に歌ってみたりします。








♪「あぁ~東北しんかんせーーーーん」♪


作詞の道はまだまだ遠いようです・・・
(注:演歌の作詞ではありませんのであしからず)
モンブランを2個食べると確実に胸焼けする年齢になりました・・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/16 ぁゃ]
[07/20 ソラ]
[05/28 ソラ]
[05/28 ソラ]
[05/24 |x・`)]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
菊池武司
性別:
男性
職業:
お笑い世捨て人
趣味:
「おもしろい」こと探し
自己紹介:
ケロログにて「きらから電波放送」という無軌道なポッドキャストを作成しております。
お暇な方はぜひ聞いてみて下さいね♪

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析