忍者ブログ

きらから文字放送

何となく思ったことなど、書き連ねていこうかと思ってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発掘されしもの


忙殺・・・本気で泣きが入りそうな職場の昼休みにブログ更新する菊池武司です、こんにちは。

皆さんの自宅の部屋片付いてますか?
私はズボラな性格なので結構散らかってたりします^^
で、足の踏み場がなくなる前にと、一念発起して片付けるわけですが、今回何年も手付かずだった押入れも思い切って整理してみようと思い、ガンガン片付けてみました。

おぉ~出てくる出てくる






スーパードクターKがw



医療マンガですが、なぜか11冊も出てきました。
ちなみにゴルゴ13は5冊出てきました^^

前の会社にいたときの書類も出てきましたが、製品の機密が書かれていて普通に捨てられません。
この機密が外部に漏れたら私は前の会社から追求されること必至です。




うーん...




少し考えていいアイディアも出なかったので、近くのコンビニのゴミ箱に捨てました^^

機密とかいってももう一年前だし、ま、多少ヤバいけどいいかみたいなノリです。
(コンビニに家庭ごみを捨てるのはやめましょう)



最後に、押入れのすっげー奥の方から、






エレキギター1本が発掘されました!



アイバニーズ製(国産モデル)テレキャス!
確か¥70,000くらいしたギターです。




すっかり存在を忘れていました!



しかも何年も弾いてなかったので弾きづらい・・・
皆さんも押入れとか物置とか掃除すると思わぬ発掘があるかもしれませんよ・・・
ファンタオレンジって薬の味がしてなじめないなぁ~
PR

マジですか!瞳さん!


死ぬほど忙しい毎日を送って満身創痍(まんしんそうい)な菊池武司です、こんにちは。
人手が足らなすぎるこの職場・・・不景気だからしょうがないんだけど、一人で3人分のマルチな動きをしなければならないくらい忙しい。

だからこそ、アシスタントの存在は私にとって大きい。

だ、だが!そのアシスタントの瞳さん(仮名・19歳・鹿児島出身)が


風邪をひいてダウン><


マジデスカ!オマエがいないと妄想ポーカー脱衣しりとりができないじゃないか!

いや、マテ。

本気で仕事が忙しいこの中でいないのはイタイ・・・

とはいえやっぱり心配なので電話してみると、
「彼氏もいないし、さびしいし、熱も下がらないし、オナカすいたー」との風邪声で悲痛な訴えが。
「なんも食ってないの?」と聞くと、



「カール3袋しか食べてません」


3袋ってなんだよwwwwwwwww
風邪ひいてもお菓子だけは食う瞳さん。

しょうがないので昨日会社の同僚とお見舞いに瞳さんの家まで行ってみた。

「どうも~」の声にハリがなくて顔色も悪い。
途中で買ってきた鍋焼きうどんとコアラのマーチ、ポッキーなどいくつかのお菓子。





完食


さすがです。あんまり長居するわけにもいかず帰る私に一言。


「先輩、あんまんがなかった・・・」


ごめんね。早くよくなってください。マジで・・・

やっぱり私は「きのこの里」より「たけのこの里」だな・・・

昨日、図書館で見たひと


何となく就職していたことが明かされた菊池武司(旧HN:starman)です、こんにちは^^
私はちょこちょこと図書館に行きます。
調べものしたり、小説借りたりとか・・・私の住んでいる東京都荒川区は23区でも小さい方ですが、
区内に5箇所も図書館があり、本もいろんな雑誌やらくだらない本まで結構充実してたりします。

昔のLIVEDOORのブログでも書きましたが、鼻毛の出ている美人の図書館職員もいたります。
(尚、昨日の時点では出ていなかったように思えます

んで、昨日なんですが、仕事を早めに切り上げて、何となく本でも借りに行くかと思いブラり図書館へ。
あいかわらずの静寂の中、私は何かを踏んだ・・・

ベキっ

!?

なんだ?なんだよぉぉぉぉぉぉぉおおおおお

と恐る恐る足をどけてみると、





のりせんべいでした^^



しかし、なぜ?!
私はFBIにもKGBにも追われていないハズなのに!



Σ(゚Д゚;っは!
瞳さん・・・!?
(前回登場した会社の同僚です)





いや、まて落ち着けと思って深呼吸をしていたら






「すみません、せんべいを踏ませてしまって」









思わず笑ったwwww

ふつうだったら「すみません、私が落としました」とか言うじゃん。
なのにさ、真顔で

「せんべいを踏ませてしまって」ってwwwwwwwww


何?踏み絵なの?俺は隠れキリシタンなの?あははwwwwwww
(↑マジで相手に言ったひとこと)


図書館にはまだまだ出会いがありそうで、当分通い続けそうですw
やっぱり鍋と言ったら「すきやき」でしょ。

*コメントを下さる方へ*
ブログのコメント件数は変わってませんが、返信させて頂いております。
よかったらご確認くださいね♪

眠いです・・・

すっげー寝不足の菊池武司が本日もブログをお届け!

いや、だってね、夜の1時から3時すぎくらいまで長電話してまして・・・
すっげー眠いっす!

何でこんな時間に電話したかと聞かれれば
「何となく、声が聞きたくなった」

何を話したのかと聞かれれば
「えらくどうでもいい話の連続」

ということしか答えられんw

でもね、その通話した相手の人が、私が思っていたよりしっかりした考えを持って
いる人ってことで感心した。





うああああああああああああああああああああああああ





眠いよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




さっきね、メンソレータムを目の下に塗ろうゲームを瞳さんとしていて、









まさかのメンソレータムが目にIN!




瞳さ~ん・・・わざとでしょ?!
眼球がスースーするので今日はこの辺で。
※メンソレータムを目の下に塗ろうゲームの詳細についてのお問い合わせはご容赦下さい

チョコレートパフェっておいしいけど、一口食べたらもういらない菊池でした。

マナーですね、常識ですね


今日は天気のいい日曜日ですが、特に予定もない、少し悲しい菊池武司です、こぬぬつわw

さて、私は前の職場でも今の職場でも、大変後輩に厳しいと評判です^^
とりあえず、

・言葉遣い
・挨拶の仕方や歩き方の姿勢
異常なくらい高いテンションで挨拶すること

これらを徹底的に仕込みます。
つか、一般生活でもこの辺のことはできていないと完全にアウトですが・・・

んで、今の職場の瞳さん(仮名・19歳・現在彼氏いません)にも11月くらいから私のアシスタントとして
一緒に仕事してますが、まぁできていないので、死ぬほど叱って矯正してきました。

泣かせてしまうこともしばしばありましたが、最近ではまあまあよくなってきました。
よく瞳さんに言ってるのは言葉遣いとか姿勢とかだけで人間判断されるから気をつけないといけないよっていうこと。

そして、つい一週間前くらいのある日。
取引先の会社に同行して出向いた先で瞳さんがこっそり一言。





「先輩、チャック全開ですよw」






私もまだまだです。
ちなみに昨日の記事でも書きましたが、『ブラックロックシュータ』という歌を瞳さんに渡したところ90点という評価を頂きました。

チョコボールの金のエンゼルに、いまだに会ったことのない私でした~♪

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/16 ぁゃ]
[07/20 ソラ]
[05/28 ソラ]
[05/28 ソラ]
[05/24 |x・`)]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
菊池武司
性別:
男性
職業:
お笑い世捨て人
趣味:
「おもしろい」こと探し
自己紹介:
ケロログにて「きらから電波放送」という無軌道なポッドキャストを作成しております。
お暇な方はぜひ聞いてみて下さいね♪

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析